ブログ Blog

ラスク

「食べ物をもっと置きなさいよ!あんた!」というお声を良く頂きます。
実際、食べ物は良く売れます。
でも商売抜きにして、私の勝手なこだわりからマジェルカは雑貨中心なのです。
でも、もっと皆さんに来て欲しい、買っても欲しい!
そんなジレンマを感じる必要がない、お店に並べてもなんだか素敵、そして
美味しくて安心なお菓子を発見。よし、これなら!
そしてまた担当の方が一生懸命なんです。結構これって重要。マジェルカに置いてる製品
の各施設のご担当はみんな一生懸命。勿論それだけでOKではないけど、やっぱり
こちらも思い入れ持って頑張って売ろうって気になりますよね。
本題。
これ、今はやり(ですか?)のラスクです。
平塚にある進和学園さんhttp://www.shinwa-gakuen.or.jp/aboutで作ってます。
製粉事業もされているので、その過程で出る湘南カオリ小麦の”ふすま”=小麦ブラン
(ふすまってのは小麦の殻、お米で言うと米ぬかにあたります)
と地元湘南のお豆腐屋さんから仕入れた“おから”が入った何とも地元食材にこだわり
なんだかとっても体によさそうなラスクです。
実際、サクサクのとっても軽い食感と、さっぱりと食べ飽きない味で、普段あまり甘いモノ
食べない私も5種類一気食いでした。(お腹も空いてました・・・)
あと気になるのは、魚醤が入ってます。
知ってます?魚醤。
気になる方は是非一度食べてみて下さい。決して生臭くはありません。
ごま・メープル・ピーナッツ・きなこ・黒糖の5種類。5枚入りで¥160(税込)
パッケージもシンプルで綺麗なので、詰合せてちょっとした手みやげにも良さそう。
進和学園ラスク

 

 

 

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま