ブログ Blog

新商品続々入荷

ここ数日で店内が大分賑やかになりました。

 

まずは 京都の「なづな学園」さんの花ハガキ、派手さはないけれど 優しくて味わいがある
私のお気に入りグッズの一つです。 
今までも、片隅にイラスト入ったカードは置いてたのですが、今回ワガママを言って、
原画を描いて頂くお願いをしていました。
待つ事約2週間、到着したカードを拡げて嬉しくなりました!
カードサイズいっぱいに描かれた素敵なイラスト。 
彩り鮮やかというのではないのに明るく、シンプルなのに何だか味わい深いのです。
ポストカードコーナー全て、今は花ハガキの展示中。原画なので全て一点モノです。
そしてもう一つ「なづな学園」さんからが菊座布団です。
カラフルな毛糸で編んだ座布団。
アンティークチェアにあわせてもお洒落だし、ベンチなんかに色違いで数枚並んでても
可愛いですよね。
展示用にチェアを調達したのは、ご近所のアンティーク家具やさんの「慈光」さん
http://www.antiquesjikoh.com/ 安くて良いモノがたくさんありますよ。
「なづな学園」http://www.naduna.jp/naduna/さんは京都にある女性だけの施設。
だから作られるモノも優しい感じがするんでしょうか・・・
花ハガキ菊座布団
お次は皆さん大好き「けむけむあおむしストラップ」の限定カラーです。
普段はグリーンだけの奴らがカラフルなビタミンカラーとなって群がってきました!
もう画像を見て頂ければ十分ググッとくる人いるはず。
限定色は各色5匹のみなので、全色コンプリート目指すならお早めに。
(ちなみに私はツノが6本の持ってます)
また、けむけむ君を生み出している大阪の「はたのさと」さんからも新製品。
可愛らしい小皿です。
手書き風ですが、色の部分はカラー粘土を埋めて作ってるという意外に手間のかかった代物。
それだけにいい感じ出してますよ。
けむけむ小皿
更に続いて器関係。
マジェルカ店内のオサレ陶器担当「!‐STYLE」さんよりマグカップ、骨型カトラリーレスト(箸置きとしても)アニマル柄の植木鉢が登場!
他にも欠品していた器が入荷してます!
マグ&ボーン角植木鉢小
Tシャツ
最後にせっかく綺麗に飾ったお花ちゃんの絵をどうぞ(´▽`)
アレンジしてくれたのはお隣にある「.moss(ドットモス)」さん
http://www.freestyle-life.net/tokyo-1.htm
ミニ盆栽なんかも置いているとっても感じのいいお店と店長さんです。
豆腐屋へ行く感覚で器だけ持っていけば中にアレンジしてくれます。
マジェルカにお寄りの際には是非そちらも覗いてみてくださいね。
一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま