ブログ Blog

「ラ・まの」さんへの買付け行

 昨日はお店はお休みだったので(今は週に一度火曜日お休み頂いてます)

「クラフト工房La・Mano」さんhttp://www.la-mano.jp/へ行ってきました。
ラ・まのさんは町田の住宅街にひょっこり現れる自然豊かな環境の中の施設で、20名ほどの利用者さんと一緒に日本伝統の素材と技術によった手織りと藍染をはじめとした草木染めの
製品を作っています。
(ここにお孫さんが通われているというおじいさんが店にきたという記事を先日アップしましたね)
マジェルカの開店計画以前からお付き合いさせて頂き、施設長の高野さんにもとても良く
してもらっています。
私自身の嗜好ともピッタリで、マジェルカには絶対無くてはならないモノづくりをしています。
さぁ到着です。
なんかチビッ子が両手広げて駆け寄ってきて欲しい感じです。
ただいま~っ!じゃなかった、こんにちは~っ!
皆さんの元気な挨拶に迎えられて中に通していただきます。
今日の目的は新しく染め上がったマフラーなどの仕入れです。
「また、勝手に箪笥物色していいですか~」
「いいですよ~」
片っ端から抽斗を開けていきます!(和箪笥最高!)
新しい抽斗を開くたびにだんだんテンション上がってきます。
あれも欲しいしこれも欲しいヽ(*´∀`)ノ
そしてこれらをお持ち帰りです(これでも一部ですよ)
これらは全部科学染料ではなくて草木染めで出した色あいですよ!
本当に鮮やか。そして優しい風合いです。
さて、ちょっと一息入れて施設長の高野さんと敷地内散策。
でも続きは次回。
「ラ・まの」さんは今週末、代々木公園で行われるアースガーデンに出展します。
http://www.earth-garden.jp/
一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま