ブログ Blog

お隣さん

皆さんこんばんは。

今日はマジェルカのお隣にあるグリーンショップさんをご紹介いたします。
向こうに見える白っぽいのがマジェルカです。ホントにお隣さんです。
お店の名前は.mossさんです。ドットモスと読みます。何だかオシャレですね。
こちらも今年OPENしたてのお店で、しかも同じく男性のオーナーがお一人で
やられているという事で親近感もあって仲良くさせて頂いております。
面白いのは元は盆栽屋さんでもあるオーナーが選んだ比較的手ごろな盆栽、
(いえここはBONSAIといっておきましょう)が沢山置いてある点です。
左下にある苔の鉢に注目してください・・・答えは後で
ザクロ、なんとも風情がございます。
庭が無くともこうやってたまには土に根を生やした植物を育て愛でるというのも
良いのでは?
もちろん切り花も色々あります。ここでも.mossさんが面白いのはあまり他では見かけない
花やグリーンがいつも置いてあるところ。
例えばこのバラ
そしてこれはワックスフラワーっていうんだそうです。私はこういう花が好きです。
マジェルカにはいま花器が多く入ってます。器に合わせた寄せ植えやアレンジのご相談にも
親切にのって下さいますよ。
是非みなさん、マジェルカにお越しの際にはお隣の.mossさんにも立ち寄ってみては。
先ほどの苔の鉢のクローズアップ!
マジェルカからピーナッツくんが出張してました!
一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま