ブログ Blog

HTMLタグ

 みなさん、“HTMLタグ”って知ってます?

なんでもホームページとかつくる時に使うプログラミング言語だそうです。
Hyper Text Markup Languageの略だそうです。
このブログはブログサービスを使って書いてますが、その際にも、普通に文字を直接入力する
方法と、そのHTMLタグを使って入力する方法を選べます。
もちろん私は前者です・・・
マジェルカのホームページや今作成中のwebショップの主要な部分はそのHTMLを使って、
WEBショップコンサルタントのH君が作ってくれたのです。(今やそういう肩書きで良いのですよね?H君?)
自分で何でもいじりたくなる私ですが、さすがにそこには手を出さず。
でも、リンク先アドレスがいちいち書かれていなくって、画像や文字そのものをポチッとすると
リンク先のページに飛ぶとかあるじゃないですか?
カッコいいですよね?
あれやりたくて教えてもらいました。
それがこれです!

谷崎潤一郎

すごいでしょ~っ!
┐( ̄ヘ ̄)┌フ~ンってリアクションが目に見えるようですが・・・
まぁいいです。私にとってはプチ進歩です。
プチうれしいんです。
自慢したいだけの記事です。
なんてったってハイパーなラングエッジを少し身に着けたんですからね( ̄^ ̄)
内容なんてありません。
ちなみにこのリンクにもあまり意味はありません。
ただとっても好きな本だったから紹介しただけ。
(陰影礼讃の話は又いずれ)
さて、本日マジェルカに京都のなづな学園さんからみんな大好き菊座布団が届きました。
昨年末に京都新聞にも掲載されて大人気の菊座布団、もしかしたら今季の入荷は最後かも!?
ランキングに参加していますヽ(^o^)丿
↓クリックで応援お願い致します。

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま