ブログ Blog

届いたモノ達

昨日から今日にかけ、ちょっとテンションが上がる、そして少し変わった(?)モノ達が

届きました。
まずはこれ、
昨日のブログに載せた菊座布団と一緒に、京都のなづな学園さんから届きました。
陶器の釉薬別のテストピースなるモノです。
なづなさんからは今まで良く紹介してきた菊座布団や花ハガキの他に陶器も仕入れさせて
頂いてます。
とか、
こんなモノも。
これはアイスクリームの形のマグネットでございます。
そう、そして前述のテストピースってのは、
先日なづなさんと電話で話してる際に陶器の話に触れ、
「他の色も出来ますよ~」と京都訛りではんなりと仰るのに向かい
「まぢ!?どんな?」と野卑なリアクションに対するとっても親切なご対応の結果
届いたのでした。
届いたピースを昨日からニヤニヤしながらためつすがめつ眺めて、今日さっそく
「ちょっとこんなの出来ないすかね~?」と投げかけさせて頂きました。
結果はあせらずお楽しみに。
そしてもひとつ届いたのがこれ、
カード入れサイズのブツです。
poriff(ポリフ)っていいます。
岸和田にある「社会福祉法人かけはし」ってところでつくってるです。はい。
これね、エアパッキンってあのプチプチのシートとかレジでもらう色んなポリ袋とかを
コラージュして重ねてアイロンで圧着させたもので出来てるんですって!
最近、京都を中心に関西方面の方々との繋がりが増えているマジェルカ。
それぞれ個別でお付き合いしてた所から紹介されたり、そして繋がったらあそことも
繋がってたり、という感じで面白いです。
このポトフ、じゃなかったポリフちょっと面白いです。
今後どうなるか未定ですが、この写真のヤツ、ちょっと見てみたい方はお店で声かけて下さいな。
最後に届いたのはブツではなくて画像です。
やばい画像です。
っていっても18禁でも怖いのでもないからヨダレ垂らしたり目をつぶらなくてもイイです。
これです!
1/25から予定している
周南あけぼの園さんの、“はんぷ工房結の「帆布バッグ展」”に向けて制作中のバッグの写真
が届きました。
例のたけちゃんバッグですね♪
右下にも何か面白いモノが写ってますね。
チクチクと刺繍糸を運針縫い(って言ってました)した帆布生地を使ったポーチ。
いい味出してます。
こんなのは出品作のほ~んの一部、序の口でございますからね、皆様。
ブログランキングに参加しています。
さぁ何位でしょう!?
↓ぽちっとクリック
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

にほんブログ村

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま