ブログ Blog

ギフトショー

昨日のブログで野良猫の様に意地汚く、

「明日はどんな差し入れが・・・」
なんて言ってたら今日はカツサンドとクリームパンが届きました!有難うございます!
よってただ今そいつを貪りながら書いてます。
ちなみに野良猫の様に意地汚いですが、野良猫ほどワタシ可愛くはありません・・・
さて、毎年恒例のギフトショーがもうすぐの2/8~2/10にビッグサイトで開催されますね。
前回はマジェルカのオープン後すぐでバタバタだったので行けませんでしたが、大体毎年
行ってます。
今年はその週は休みを変更して行こうかと思っています。
以前は福祉関係のブースなんて無くて当たり前でした。
(それとも私が今と違う立場と目線だったから気付かなかった?
いえ、そうだったとしてもあったら目についたはず。)
でも近年はチラホラとありますね、例えばマジェルカにも卸して頂いてる京都の「!-style」
http://www.ex-style.jp/さんなどは常連となってる感ありますし。
(招待状どうもありがとうございました!)
他に「SUNZO」さんhttp://sunzo.org/って私初めて知りましたが、先日わざわざ
マジェルカにお越し下さって、ギフトショーに出展するので是非そこで又とのお話だったり、
小田原で面白い石鹸を製造している特例子会社の「リンクライン」http://www.linkline.co.jp/さん
からも招待状を頂きました。
面白い流れですね。
結構ギフトショーって続けて見てるとその移り変わりが面白い。
自分で福祉製品だけ集めて売るという一風変わったショップを開いておきながら変な事
言いますが、嬉しいですよね、従来知る人ぞ知る(良くない意味でですよ)世界だった
こうゆうモノやコトが外の空気に触れる機会、さらされる機会が目に見えて増えるってのは。
も一つ思うのは、作業所でモノづくりをしたり、しようとしてる関係の方達も

身内の福祉業界のイベントばかりでなくて、こういう外の機会をもっと利用して情報収集したら

いいのに、というよりするべきだと思いますね。

そんな仕事ばかりしてるわけじゃないので忙しく大変かとは思いますが

きっと得るモノはあると思いますがね。

ワタシも小さな店で細々ではありますが、どんどん引きずり出してさらしていきますヨ♪
明日1/28(土)は勝手ながら17時から18時半頃まで店を閉めています。
ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けるとランクアップして多くの方がこのブログを訪ねて下さいます♪
一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま