ブログ Blog

湘南の奴ら

 ブログを読んで下さっている方はお気づきかも知れませんが、近頃なぜか湘南方面の

お付き合いが増えています。

先日お邪魔してきた薪窯があるやえくぼの進和学園さんとその関連会社の研進さん。
そして湘南の凪さん
お馴染みのstudioCOOCA(スタジオクーカ)さん。
それから小田原で障がいのある方々と色んな石鹸を作っているリンクラインさん。
障がい者が働く場ではありませんがこんな方ともお近づきになりました。
「ぷれいす」代表の深見さん。
「ぷれいす」とは、そのHPによると、障がい者の家族にとって地域に足りないモノや
あったら良いモノ、欲しいモノをデザインする団体。だそうです。
フムフム。
なるほど~とここはわかったフリしておきましょう。
そんでもって、湘南地域で誰もが笑顔で輝ける「ぷれいす」を作るとあります。
「ぷれいす」ってのはもちろん英語のPLACE、だから「場」って事ですね。
ありゃ、そのまんまですね・・・
いいえ、あえての直球勝負ってことで!
深見さんが一度マジェルカに来て下さったり、COOCAさんにお邪魔した場でご一緒して
一緒に飲みにいったりしたぐらいしかお付き合いはまだありませんが、どうやら行動力の
ある方で、あれよあれよと「ぷれいす」を立ち上げました。
そして、地元の湘南を大切に、そこにこだわった地に足が付いた活動をされようとして
いらっしゃる様です。
そんな「ぷれいす」が来週の3/10(土)にこんなイベントを開催!
面白そう。
春の湘南へ皆様いかがでしょうか。
なんかいいなぁ湘南!
上に述べた施設さんどうしのネットワークもできつつあって何かが生まれるかも
しれない予感もチラホラ。
なんかちょっと羨ましいかも(>_<)
エリア外からでも仲間にいれてちょーだい!

今日はなんと例の「ハリポテ」別名「うつろ丸」が売れました。

お客さんに向かって「え!?」って感じ。

買取り仕入れしてるので売らなきゃ私が困るからビックリしてる場合ぢゃないんですがね。
でも「ヌメヌメした感じで可愛いですよね、ウフフ」とか言いながら丁寧にくるみながら
なんだか嬉しい気分。
さぁ、残り5匹、頑張って引取り先探さなきゃって、捨て猫の里親探しじゃないって・・・

ブログランキングに参加しています。

↓クリックして頂けると多くの方にマジェルカを知って頂けますので

応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

にほんブログ村

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま