ブログ Blog

“うつろ丸”が大集合!たんぽぽの家

 以前告知した通りにマジェルカでは今日から奈良の「たんぽぽの家」さんの展示コーナー

を作りました。

WEBでの告知を見たお客様が朝から行列・・・してません。
でもいつもとは違う、一種異様な・・・じゃない!面白い雰囲気の展示になりました。
タマにはこんなのもいっかなと思ってます。
勝手に私が命名した“うつろ丸”
目が虚ろで中身が空ろだから“うつろ丸”
私の周りでは自然にそう呼ぶ方ばかりですが本名は“ハリポテ”ですからね。
真ん中のタコは非売品です。っていうか他が売れるとは思えませんが。
個人的に好きなのはコレ♪
写真ではヌメッとしてますが触っても別にヌメッとしてません。
作者はこのchikurumakuruシリーズのイラストを描く吉田真由美さん。
そういわれるとこのストラップも目が虚ろだ(゜o゜)
でも、彼女のハートとソウルは決してうつろではありません!
どうでもいいけど福祉関連でよく「ハートフル・・・」とか「ほっとハート・・・」って
ネーミングがあるけど「ソウルフル・・・」ってのがあったらカッコいいなぁ・・・
こいつらのボウルやカップなどの器が今週金曜日に入荷します。
彼女の小さな原画も数点一緒に届くので一緒に展示します。
他にもたんぽぽの家さんのポストカード
モチーフは仏像など、奈良っぽいですが斬新なタッチ。美しいです。
ちなみに私が個人的に好きな仏像は不空羂索観音像(ふくうけんじゃくかんのんぞう)。
名前からして好きです♪
これはワッペン。
こいつでオシャレに洋服に空いた穴を隠して下さい。
こいつら“おしゃれニャン”と“おしゃれバード”たちは人気で、今はバードが一匹しか
残ってませんが、こいつらも金曜日に届きます。
今度はどんな柄が届くか楽しみです。
他にもヘンテコなモノが届く予定です。
お楽しみに(^_^)/~
さて、マジェルカのおしゃれ担当、京都の!-styleさんから届いた新製品のご紹介。
カップ&ソーサーです。
シャレオツです。
小振りなので「エスプレッソ、ダブルでね。」って感じです。
コーヒーカップ占いにももってこいです。
せっかく厚手のワックスペーパーと麻紐でラッピングして、いい感じと思ったのに
「ダイナマイトみたい!」と言われて落ち込んだ私が今日もお届けしました!

ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ

にほんブログ村

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま