ブログ Blog

明後日から!!

 あさっての7/21からマジェルカではガラス製品の展示です。

今日は改めて出品して下さる各施設さんのご紹介♪
まずは吹きガラス。
え?なにこれって?
店内に飾るのにそれぞれの施設さんの簡単な紹介パネルを作ったのです。
うらやすガラス幸房さん。
今回の施設さんの中で唯一私がお邪魔した事がある施設さん。
でも一番遠い・・・
うらやすって行っても千葉ではなくて岡山です。
是非その訪問時のブログ、まだご覧になってない方は是非。
http://blog.majerca.com/?eid=40
自分でも読み返してみて、なんだかとても懐かしく、その頃の私やマジェルカに立ち返る
事も時には必要だな・・・なんて気持ちにもなりました。
そうだ、新開さんは精神保健福祉士さんなんです。
だから(?)私の我儘や身勝手ぶりにも愚痴一つこぼさずに優しく受けとめて下さって
いるんだ・・・グスン
お次は
HPはこちらhttp://www.lemon.or.jp/
グラスアートれもんさんは徳島です。
徳島といえばレモンなんでしょうか?
こちらとお付き合いが始まったきっかけは奈良の「たんぽぽの家」のWさんが
マジェルカにお越し下さった際にご紹介下さったんのがきっかけで5月位からでしょうか。
残念ながらまだお邪魔した事はないのですが担当のS元さんのおっとりした口調が好きです。
(私は自分がおっとりしてないからおっとりした人にひかれるのです。)
知的障害を抱えたメンバーさんが好きな色を使って自由に作っている様子が思い浮かびます。
いつか讃岐うどんを食べがてら工房にお邪魔したいな。
出来るかな?
マジェルカでは指輪が人気です。
人気の指輪様の為にこのガラス展を機に専用の什器を作ってみました♪
っていっても板にただの溝を掘っただけです。
しかもガッタガタ・・・
でもカラフルな指輪のっけたらなんか素敵になりました(よね?)
そして最後はこちら
今回のガラス展から初めてのお付き合いになります。
わざわざマジェルカまでご紹介に来て下さったのがきっかけ。
とはいっても同じ法人内の「工房集」さんとは以前からちょっとしたお付き合いも。
そしてその工房集さんのブログで今回の展示のご紹介もして下さっています。
こちらにもまだ私はお邪魔出来ていません。
場所も埼玉と遠くはないので近いうちにお邪魔したいと思います。
ステンドグラスを作っていらっしゃる施設さんは実は他にもあって、マジェルカに
置く製品のプランとして当初は入れていたのですが、結構アダルトテイストだったのも
あって見送った経緯があります。
その点こちら太陽の家さんのステンドグラスはマジェルカのお客様にも喜んでもらえそう
な感じかなと。
私も実際の作品が届くのが楽しみ!
明日頑張って展示しようっと!
(お手伝い歓迎します!)
一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま