ブログ Blog

髙島屋速報!!

 いよいよ髙島屋が始まります!

じゃなくて10/3(水)の昨日からすでに始まりました・・・
前々日の10/1は各所から大量にマジェルカに届いた商品が詰まった段ボールを
検品&出荷で泣きたくなるほど焦ってました(*_*)
店内におさまらずに外にも
最終的には大きな段ボールが16箱積み上がりました!
冗談のような話ですが、通りかかったお客様が外に積み上がった段ボールの山を見て
「とうとうマジェルカ閉店!?」と思ったらし、慌てて心配して声かけてくれました(笑)
せっかく苦労して送った段ボールを翌10/2の夜、高島屋さんが閉店した後、開梱して
売り場にセッティングしました。
これも大変大変(*_*)
時間との闘いでした。
結局は帰りの電車があるうちには終わらず翌朝開店前に調整に行ってきました。
でもバタバタの中、一応新宿店はなんとかこんな感じに形になりました。
(照明暗い中で携帯で撮ったので画質が粗いのはごかんべん下さい)
マジェルカとはまた違った感じでいいでしょ?
手前の木製スツールも売り物です♪
ここまでがマジェルカスペース。
そんでこっちはエイブルアートカンパニーさんのスペース。
当たり前ですがこっちはマジェルカよりもアート感が前面に出たグッズです。
以上新宿髙島屋の売り場の様子でした。結構広いでしょ?
私はこっちを主に担当したのですが、では日本橋の方はというとどうでしょうか。
覗いてきましたよ。
新宿とはまた違う感じですが、手前から向こうまで続いてます。
写真手前がカンパニーさん中心です。
進んでこんな感じ。
そんでマジェルカ中心のスペースはというと。
こんな感じ。
今回はエイブルアートカンパニーさんとマジェルカの共同出展です。
初日、2店舗をはしごした私ですが、どちらも早々にお客様で賑わっていました♪
新宿は10/16(火)まで
日本橋は10/9(火)まで
私は基本的に期間中の火曜日と土曜日には新宿店の方に立つ予定です。
(それ以外は西荻窪のマジェルカにおります)
是非是非みなさんお近くの方もそうでない方も(!?)この期間限定ショップ覗きに来て下さい!!
今回の髙島屋でしか買えないグッズもあります!
さて、今日もこれからちょっくら髙島屋に向かいます。
(マジェルカには美人のお手伝いさんが来てくれています。)
一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま