ブログ Blog

きみの瞳に恋してる!

はい!
次回のマジェルカでの企画展示のご案内です。
っていっても、もう今週から!
マジェルカに初登場となる大阪の西淡路希望の家さん、以前のブログでご紹介した事業所さん。
今年の一月にお邪魔して今回の企画展示とあいなりました。
え!?
タイトルの「きみの瞳に恋してる!」ってナンなんだよって?
そんな事ワタシだって知りませんよ!!
作った人にきいて下さい(-_-;)
実はあのマジェルカで人気商品のpoRiff(ポリフ)の代表している薮内さんに今回は手伝って
もらったのですが、彼女曰く
「タケシの描く絵、瞳が全部同じで怪しげなんですよ・・・タケシ・・・いい瞳です」
とか意味のわからないコメント。
しかも「あとは勢いです・・・」って
まぁ、勢い、大事だけど。
そもそも誰だよタケシって・・・
どうやらタケシとは利用者さんの一人で彼の描いた絵から生まれたグッズもあるとか。
主に手織り布を使ったこんな感じのヘンテコな奴らが届きます。
しかも手伝ってくれる為なのかそうでないのかよく分かりませんが西淡路希望の家の
ご担当金武さん始め数名が大阪から西荻窪のマジェルカに会期初日に来てくれるそう
です!
わざわざうれしいじゃありませんか。
西淡路希望の家企画展「君の瞳に恋してる!」
お楽しみに!
企画といえば近頃は色々とバタバタしていて、先日のMUKAさんの展示もそんな最中に組んで
しまった為に初めの告知以後は様子をご紹介もできないままに終わってしまいました。
正直ちかごろ反省しています。
MUKAさんに限らずですがマジェルカのスペース程度でも、展示するとなると準備の為には
少なからず、どころかかなりの手間を掛けて頂いているはず。
それなのにこちら側がもう少しきちんとした体制で受けられるようにしないと・・・
反省です。
しかし、反省と共に元々小さい私のキャパがオーバー気味だと実感。
企画展示だけでなく色んな面に少しずつ影響が出ていると感じています。
いよいよきちんと一緒に手伝ってくれるスタッフが必要かなぁ。。。
一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。