ブログ Blog

良いもの?

ワタクシ一応モノを売るという仕事をやっております。

売るモノや売り方は変われども、気づけばずっとそんな世界に関わってます。

良いモノ、あるいは正しいモノであれば売れる…
とは、この世の中限りません。

そしてまた、知られるべき事、正しい情報が必ず人々に届く…
とも限りません。

これはこれからますます気をつけなければいけない状況になってきましたね。

さて、オイラはただのモノ売りなのでモノ売りの話。

売れるということが、良いモノかどうか、ではなく、売り方が上手いかどうかによる方が今の時代極端に大きくなってしまいました。

良いか悪いかは別として?

いかに効率よく利益や効果を生むか。

その結果ですから自然の摂理からいえば当然の事です。

しかし、さすがは人間。
知恵が働きます。

行き着き歪んだ結果として子供のようなウソも力にまかせて平然とつく。

バナメイエビか芝海老か、美味けりゃどっちだっていいだろうとバカバカしいと思いながらもそれに拘るフリする客がいるからヤル方もヤル。

関わる世界の背景や将来に興味なぞ実はなく、儲けと自己満足&リスクなき自己主張や自己実現にしか興味なく、本来は弱みじゃないはずの弱みにつけ込み、貢献を売りにした利鞘稼ぎに汲々としたビジネス(ウチもか?)、もこれからどんどん増えるのかもね。
(ところで風評被害ていう被害は誰が生み出してるの?)

売り方次第で
現場で日々価値を生み出しているキミ達、卑屈になるなかれ、本来生産者、キミ達が価値を作り堂々と強くあるべきです。
やり合いましょう!
己に主張できる事をきちんと抱えているならば。
楽チンだからと小賢しいアホに利用される立場にあまんじるのではなく、自分達の価値を知り、高め、社会のお荷物ではなく、求めらる価値があるということを今一度認識してみましょう!
こちらから見たらどう見ても芝海老レベルはあるのに、どうせウチら桜海老レベルですし…(T . T)とか言うの
はぶっちゃけ楽チンでしょうが、 もしかしたら伊勢海老クラスを安売りしてるだけかも。。。

自分たちの価値を自分達で評価しましょう。
どうでもいいモノが蔓延している今の世の中で。

それも義務です、色んな意味で。

手伝いますよ。本気なら。

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。