ブログ Blog

近況

新店舗がオープンしてもう早いもので10日が過ぎました。

今日までにも沢山の方々にお越しいただき有難うございます。

毎日があっと言う間に過ぎていく反面、たった数日前の事がだいぶ以前の出来事のように感じる日々を、いまだぎくしゃくと過ごしております。

慌ただしさにかまけてここでの皆さまへのご報告をサボっていましたが、そろそろ少しでも近況報告ということで。

新たなスペースで当然ながら今までとは商品の展示は大きく変わったワケですが、それに加えてお客さまのタイプも今までの西荻窪とはだいぶ異なる様子を見てとっています。

オープンさせる事を優先し、まずは店を作る事には作りましたが、見直して手を入れていく必要を実感しております。

しかし、日々の営業をしつつ、まだまだやりきれていない移転後の細々(でもない)な整理なぞをしているというのが今の状況でもあり、そんな時間もなかなかじっくりとは取れないというジレンマも。

そんな、アレしなきゃコレもやらなきゃと気持ちばかりが焦る中で、この移転の合間を縫って出店していたJR京都伊勢丹の企画が終わって大量の荷物が戻ってきて、ほぼ一日地下室にこもってそれらの検品作業に明け暮れました。

さて、その伊勢丹出店の結果はというと、残念ながら予算には届きませんでしたが、あのスペースでの出店としては比較的良い結果を出したとの評価は頂けました。

売場に立てなかった分、戻った商品をひとつひとつ検品しながら、「コレは意外にガンバッたな」とか「あらら、コレはダメだったか」などとプチ分析。

そんな検品がやっと終わるのと前後してこれまた新たに大量の荷物があちこちから続々と!
今度は何かというと来週7/28から始まる東急ハンズ京都店への出品の品々。

伊勢丹搬入時にマジェルカの出展スペースを覗いて来ましたが、一階エントランス入ってすぐの開放感のある空間。
展示什器もさすが東急ハンズさんて感じの面白い売場です。
ぶっちゃけ出品商品がガラッと変わるワケではないのですが、展示の仕方で見え方がどう変わるのか、変わらないのか、伊勢丹を見て下さった方は見比べてみるというのも面白いかもしれませんよ。
私もそこは楽しみ。

さてさて、そんな東急ハンズへ展示する商品達の出荷が終わってホッとするのも束の間、8月から始まる渋谷ヒカリエの展示計画を今週の金曜日には出して下さいね~という催促が…

うぅ…

まだほとんど手つかずでございます…

そんな中で明日の早朝出発で三日の間、島根に行って参ります。

遅ればせの休暇かって?

とんでもございません、お仕事でございます。

帰ったら地下室の整理の続きもしなければ( ;´Д`)

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま