ブログ Blog

雷ワークショップ

今日は一日の長い時間を一人地下で過ごしていました。
一旦は片付いたように見えた地下室も、立て続きだった外部出店イベントから
戻った商品の検品でとっ散らかってしまっていたのでした。。。
その片付け、といっても実際は扉付きの倉庫スペースの中に、押し込んだ、と
言った方が正しいのですが、掃除機かけて天井の蜘蛛の巣なんかもとったりして
ひとまず綺麗になりました

さて、なぜ今さら慌てて掃除をしたのかというと、もう間近にはなりますが、今週末の9/13(土)
に、猿飛佐助や霧隠才蔵など真田十勇士や、戦国時代のヒーロー真田幸村のふるさとでもある
(このくだり全く不要ですが・・・)長野県は上田市から「OIDEYOハウス」さんがメンバーさん
と一緒にマジェルカに来て下さるのです。

これはマジェルカ吉祥寺開店早々に遊びに来てくださった「OIDEYOハウス」さんの面々。
そして今回彼らが先日の渋谷ヒカリエでも好評だった「雷グッズワークショップ」をしにマジェルカ
までわざわざ来てくれます♪

米袋でできたキーケース・名刺ケース・カードケースの素材に、思うままに
カッティングシートを貼っていくだけ。
簡単だけど大人も子供もハマっちゃいますよ。
ぜひ来てね♪
とは「OIDEYOハウス」さんから。

こんな地味な素材がですね。
こんなのや

こんなのに

あなた次第でいかようにも。
実際ヒカリエでも親子でワイワイ、カップルでワイワイって感じで盛り上がりました。
是非とも遊びにいらして下さい。
「OIDEYOハウス」のみなさんに会いに来て下さい。
9/13(土)13:30~16:00ころまで。
お席がある限り時間制限なしで自由にご参加可能です。
(参加費として素材をお求めいただきます)

そんな「OIDEYOハウス」さん、雷グッズの他にこんな人気アイテムも目下製作中で、
当日持ってきてくださいます。


ネコポーチ!
かわいい!
もひとつ「OIDEYOハウス」さんの得意な農作業から生まれた野菜や加工品。
今回当日限りでまさに産地直送
でマジェルカに届きます!
信州真田産のニンニクやズッキーニなどの他にこれまた美味しい乾燥野菜。

ズッキーニに花が着いてます。(ズッキーニの花って美味しいんですよね。)
こんな畑でスタッフさん、メンバーさんが一緒になって丁寧に作業して育てました。
それが美味しくないワケがない!!

当然マジェルカでも既に販売している人気の高いりんごチップや乾燥エノキもごさいますよ!
皆様9/13(土)13:30~はぜひマジェルカへ!
 

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま