ブログ Blog

今年もお世話になりました!

今年は本日をもってマジェルカの営業は終わりとなりました。

今年も一年応援して下さった皆様、お越し下さった皆様、どうも有り難うございました。

マジェルカにとって今年は開店した西荻窪から、吉祥寺に移転するという大きな転機を

迎えた年でした。

また、そんな中で渋谷ヒカリエでの出店などイベントも抱えてバタバタと走って気付いたら

アッという間に年末を迎えた感じでした。

来年は・・・

なんて書こうと思っていたら去年の年末に書きかけていながら、UPしないままになって

いる記事を発見。

(ところでここで改めて数えてみると、書きかけておきながら色んな理由で公開しないまま

にしている記事が16もありました・・・)

せっかくなのでそんな去年の年末の記事を再活用(?)

それがこちら。

いよいよ今年も残り僅かになりました。

マジェルカにとってはこれが3度目の年越しになります。

実のところ去年の今頃は、あと一年間もちこたえられるのかなんて事を考えたり考えなかったり…

そして、長かったようであっと言う間にこの一年が過ぎました。

昨年で一年、そして今年の九月で二年が過ぎながら、決して当初思い描いた通りには至らない事も

たくさん。

そして、良い悪いは別にして、当初描いていた私自身の思いや考えもこの間活動する中で変わった事も

たくさんありました。

良い悪いは別にして、というよりはどうするのが良いのかを常に悩み、考えていた(いる)ような気がします。

その良いというのが誰にとって、何にとっての良い、なのかという点についても。。。

何はともあれマジェルカとして、また新たな年を迎えられそうです。

それも、私自身がまだまだグズグズ悩んでいるマジェルカにもきちんと価値を感じて、支えて下さった方々

のお陰です。

悔しい事も沢山ありましたが新たな力を得ること、知ることが出来た年となりました。

私の中では、来年はマジェルカの価値をさらに高めるべく再出発の年のつもり。

悩み考える事は決してなくならないでしょうが確実に前に、将来に進まなければならない年としています。

でなければ再来年は迎えないつもりで。

大きな転機を迎えた今年一年といいながら、去年のこの思いが今年にもそのまま当てはまるのがなんだか

可笑しかったり、成長していないのかとちょっぴり心配になったりもしますが来年もどうぞ見守って下さい。

今年一年どうも有り難うございました!

 

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま