ブログ Blog

しばし待たれよ…はんそで展。

こんにちは!スタッフNです。

梅雨入り。じめっと息苦しい日や風の冷たい日が増えました。

ですが雨粒のついたあじさいや静々とした雨の音など、風情のある季節でもありますね!

(あ…天気の話しちゃった…)

この梅雨が明けて7月に入るといよいよ本格的に夏の到来です。

今年もあっつーくて開放的な夏が始まります!

そんな梅雨明けと同時にマジェルカで行われるのが…「はんそで展」♪

さらりと着たい個性的なはんそでが集まります!

なぜ「Tシャツ展」ではなく「はんそで展」なのか…?

その謎はお店に来たら分かるはず。。(本当か?)

以前のブログで「Tシャツ募集!」と書きましたが、ご覧になった方よりいくつかご連絡をいただきました。

ご連絡くださった方々、どうもありがとうございました。

さまざまな理由により残念ながら今回はお取り扱いできないTシャツもありつつ、今回初めてお取り扱いする施設さんの商品もありつつ。

まだ私も写真でしか見ていないTシャツがたくさんあるので、はやくお店に商品が届かないかと楽しみに待っています。

はんそで展、絶賛準備中。

以前展示会をして大好評だった木馬工房の阿山さんのイラストをもとにしたTシャツなんかも…わくわく。

それはそうと、超個人的なことですが、

実は私、ただいま教育実習中でして、もう2週間お店に立っておりません…。

先日行われた運動会で頭皮が真っ赤に日焼けしてひりひり痛いです…。

マジェルカで帽子取り扱わないかな…帽子をお作りの福祉施設さんがいたらご連絡を…なんて、冗談です。

(実はマジェルカに一点だけ、素敵な織りの帽子があるのですよ♪

 私には少し上品すぎるのですが、帽子をお探しの方がいたら是非お声がけください!)

先生の中にマジェルカに来てくださったことのある方がいて驚きました!

実習が終わったらまた遊びにきてくださるとのこと。お待ちしております~!!

お客さま!私がいない間の最近のマジェルカの様子はいかがでしょうか?よろしければ教えてください!笑

そして関係者様、、ご連絡の滞りがないよう気をつけておりますがお電話など出られないことご容赦ください…。

生徒のパワーに押し負かされつつ、実習に励んでおります。

皆さまも梅雨のじめじめに負けずにお仕事、勉強、楽しまれてください。

それでは、はんそで展で皆さまとお会いできるのを楽しみにしております~~!

(スタッフN)

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま