ブログ Blog

「吉祥寺COOCA MUSEUM 四人展」とかとか

マジェルカが西荻窪にあった頃には紙芝居や企画展などで、また、渋谷ヒカリエ出店の際なども
ライブペインティングなどで何かとお世話になっていた「studio COOCA(スタジオ クーカ)」さん
いまやあちこち大活躍で大人気です。
そんなクーカさん、吉祥寺に引っ越してきてからのマジェルカでは初の展示会の開催が実現!

(以下studio COOCA フェイスブックページからそのまま引用)
「吉祥寺 COOCA MUSEUM 四人展」と題して!

COOCAベテランメンバー4人の合同展を開催いたします!
会場はお久しぶり、吉祥寺と言えば・・・マジェルカさんです!
会期:2015.10.2 (金)~12 (月)
★10/4日(日)にはSAYAKAのライブペイント
(さやかが絵の中にあなたを登場させちゃいます!)
★10/10(土)にはKEIKOの似顔絵かきまる会を開催いたします!
(グッズのお買い上げ¥2000以上で似顔絵をプレゼントします!)
★10/12・・・作家何名かが在廊します!

それでは会場で皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!

マジェルカ地下のギャラリースペースで作品展示しつつ、1階ショップにはクーカコーナーを
がっつり作って普段のマジェルカでは並んでいないモノも含めてクーカグッズが色々登場する
予定です。
クーカさんのファンもクーカさんをまだ知らなかった人もこの機会に是非おいでください!
もひとつお知らせ。
明後日の9/29(月)のイベントと直前のご紹介にはなってしまいましたが、
ガラスに描けるクレヨンとして近所のお洒落雑貨屋さんでもウインドーディスプレイに活躍して
いる、もうマジェルカでもおなじみの日本理化学工業さんの「キットパス
この「キットパス」を使ったワークショップのご案内。
アメリカ在住のスタンプアーティストこちょうかずこさんによる
スタンプ・ステンシルとキットパスコラボワークショップを開催です。

(画像はイメージです)
もしかしたらご参加にまだ潜りこめるかもしれませんのでご興味ある方はこちらに直接
お問い合わせしてみて下さいな。
マジェルカの地下室使ってなんかしてみたい方はご相談ください。
さて、この時期は福祉施設さんもバザーをはじめ各地で販売イベントが多い時期のようです。
そんな中で、マジェルカとお取引のある福祉施設さんから最近頂く声に多いのが、そんな販売機会に
来られたお客様から「これマジェルカで見た事あります!」とか「マジェルカで見て知ってます。」
という声をかけて頂く事がありますというもの。
それも都内に限らず地方でもあったりするのでちょっと驚きです。
実際に先日のシルバーウィークも全国からたくさんの方がご来店下さいました。
そんなマジェルカ店内、なかなかご紹介が出来てませんでしたが日々新しいモノ増えております。
IMG_1404.jpg
IMG_2580.jpg
IMG_1249.jpg
IMG_1311.jpg
IMG_2581.jpg
IMG_2584.jpg
IMG_2582.jpg
入り口入って正面も秋らしく「ひょうたんカフェ」さんの手織り製品を中心にコーディネート中。
IMG_2585.jpg
ほかでも秋らしい装いを意識したりして。。。
IMG_2579.jpg
これら新商品含め、webショップの更新に手が回らずに申し訳ないのデス・・・
ただいまtwitterが一番タイムリーなマジェルカの情報発信ツールとなっていて、これら商品の
入荷情報などもその都度つぶやいていたりもします。
中にはどうでもいい下らない内容もあったりしますが、もしよろしければフォローして下さい
ませ。https://twitter.com/majerca
 

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま