ブログ Blog

あたたかいモノ

昨日まで「ニット工房ライク」さんのニット展をマジェルカ店内で開催していましたが、

その間にも季節はどんどん冬へと向かっていったわけで、

であればむしろ毛物はこれからますます恋しいわけで。。。

というわけで、ニットまだ出します。

その中でも人気があった2wayマフラーを追加。

そこで改めてご紹介。

コレ、広げるとこんな感じ。

チューブ状の両端をしぼった形でこれだけ見ると一体何に使うんだろコレ?って感じ。

しかし首に巻いてボタンで留めるとこんな感じのマフラーに。

そして、半分を中に折り込んでかぶれば帽子に。

どうです?

なかなか優れものでしょう。

おっきなボンボンが可愛いとお客様にもスタッフにも人気でした。

あったかそうなモノつながりでもう一つご紹介。

ちょうど今日webショップにアップしたので見てくれた方もいるかもしれませんね。

(画像クリックで商品ページへ)

チェアパッド?

あまり馴染みのない名称ですかね。

要は座布団です。

こんな感じで椅子にのせて使うイメージで考えましたが、ローテーブルや、これからの

時期はコタツの周りにカラフルなこれらを並べると可愛い部屋に様変わりして家族や

お客様にもきっと評判。

マジェルカの近所のクリニックさんでは待合室の椅子に、とまとめて買って下さったり。

これらは、カラフルで使い易く、商品としてクオリティが高い手織り雑貨を作ってくれる

名古屋の「ひょうたんカフェ」さんにマジェルカで提案して作ってもらいました。

インテリア雑貨として手織りのチェアマット、前から欲しい、作ってみたい、と思って

いたんですよね。

でも手織りって一言でいってもつくる施設さんや織る人によって色々。

作るモノもそれ次第。

ひょうたんさんも色々な織りをしていますが、この織地を見た時にイケる!と思いました。

それにひょうたんカフェさんの側のレスポンスがとにかく良い。

片っぱしから調べて、中に入れるウレタンマットの良い仕入れ先さんも見つける事が

出来てめでたく商品化。

ひょうたんカフェさんもマジェルカもまぁまぁ自信作。

あとはさらに数を作れるように縫製部分を専門で担ってくれる所を見つけたいところです。

 

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま