ブログ Blog

明けましておめでとうございます。

皆様明けましておめでとうございます。

マジェルカは新年は2日から営業しておりましたが、

今日あたりからお仕事初めの方も多かった様子ですね。

ご報告ですが、今年1月からマジェルカは株式会社として法人化させて頂く事となりました。

「今まで違ったの?」と感じられる方もあるかもしれませんが、確かに今まで法人で

ないにも関わらず色々なお仕事をさせて頂く機会を様々な相手先様から頂戴していた

のには感謝です。

ただ、やはり求められる機会も増えてきたものでやっとここらで重い腰を。

また「いまさら!?」という方もあるかもしれませんが、やる事、目指す事はこれまで

とほとんど変わるつもりはありません。

ただ、もう少しやれる事がありそうだという思いがある時点からあったものの延ばし

延ばしにしていただけだったりしたのです。

とはいえ残念ながら急速に物事を運ぶ事がどうにも苦手な私なので色々と少しずつ。

皆様にはこれからもマジェルカを見守って頂ければと思います。

さてさて今週末1/9(土) 1/10(日)は以前にもご案内していた「アーツ千代田3331」で

マジェルカ臨時出店となります。

(吉祥寺も通常通り営業してますよ)

ここで投げかけたお手伝いの募集にも学生さんからご連絡いただけ、準備万端で(たぶん)

望みます。

営業時間はギャラリーで開催中の下記の「ポコラート受賞者展」に合わせて12:00-19:00

の予定。

私藤本は基本吉祥寺ではなくこちらの会場にいる予定(たぶん)

普段の吉祥寺では中々ゆっくりお話しとはいかないのですが、ここではスタッフもたくさん

いてきっと手持ち無沙汰(?)にしていると思うのでご相談やお話しをしてみたいという方は

おいでになってお声がけくださいな。

出店といえば少し先のお話しにはなりますが3/23~3/29に「阪急百貨店うめだ本店」に

出させて頂く事になりました。

そこで、設営から販売、撤収までその期間通してアルバイトしてくれる方いませんかね?

興味ある方はご連絡ください。

さて吉祥寺マジェルカでは「クラフト工房ラ・まの」さんの「ネコとマフラー展」を年を

またいで開催中ですがネコもマフラーも評判良しです♪

途中から展示を奥から手前のスペースに変えてずらっと並べてからはなおさら。

並べているこちらもあまりにカラフルで楽しい気分になりますよ。

1/6までの予定でしたが少し伸ばそうかなと(ラ・まのさんに相談まだしてないけど)

とりあえず今週末の「アーツ千代田3331」には出すつもり。

他にもショップに仲間入りした新商品をご紹介。

以前に地下で展示してくれた「あとりえトントン」さんの革靴ネックレスが可愛かったので

追加で製作してもらって入荷してみました。

こうやって並べるとまた可愛らしい。。。

¥1500なり。

トントンさんからは可愛らしいだけでなくカッコイイこんなものも。

革製PCケース。

2年くらい前に私が自分用に欲しくて作ってもらって今でも愛用しているものを何故か

いまさら商品化しました。

カバンに入れずにそのまま持ってもカッコイイし、私は良く折れたら嫌な書類などもPCと

一緒にこのケースにしまって持ち運んでます。

PCを出してこのケースを使わないときはクルクルとヒモで巻いておけて、それもなんか

カッコイイと思ってます。

¥12,000なり。

最後に出来たて届きたてほやほやの一番ホットな新商品のご紹介。

おなじみとなりつつある「かうんと5」さんのマスクマンの新商品。

ふせんです。

こちらはふせんを作りたいという「かうんと5」さんのご希望に対して商品のデザインから

製作までをマジェルカで担わせて頂きました。

マスクマンのキモかわいさが存分に出ているかなと。

お求めは直接「かうんと5」さんへお問い合わせ→

またはマジェルカwebショップから。

そういえば私、今年からメガネデビューしたんです。

片目だけが極端に悪いいわゆる「ガチャ目」というやつで、ほぼ片目で

子供の時から生活してきたので不便を感じないというかそれ以外を

知らないで生きてきたんですが、近頃色々負担に感じてきて。

それに奥さんから「アンタ顔つきあんまりよくないけど客商売なんだから

メガネでもして少しソフトにしたらいいかもよ。」と悪口のようなアドバイス

ような事を言われたりもして。

結果、視界がクリアになって景色が明るく、そして良く見えるようになりました。

コレはとてもいい。

視界が明るいと気持ちも明るくなります。

最近は天気も良いのでなおさら。

常にしてる必要もない程度なので今はしたりしなかったりですが。

とりとめのない話題満載で始まった今年のマジェルカのブログですが

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

JUGEMテーマ:雑貨shop

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま