ブログ Blog

孤独のグルメ!? ー吉祥寺、中道通り、一圓(いちえん)ー

初めまして。スタッフKです。

 

マジェルカで就労支援を受けながら働いています。

 

マジェルカに関するブログではないのですが、初めて書かせて頂きます。

 

中道通りのマジェルカで働いているのに、中道通りのお店でまだ買い物や食事をしていない

(お隣のセブンイレブンは度々お世話になっています。)私。

 

以前から気になっていた一圓に行って参りました。

いつも前を通る時しばしば行列ができていたのと、オーナーの「前よく行ってた。餃子がでかいんだよ。」

との情報からそのうち食べに行きたいと目論んでいました。

 

遅番の日にいつもより早めに家を出て、既に四人程並んでいるお店の行列に並びます。

暫く待った後、お店に入り内心意気込みつつ「餃子ライスお願いします!」とはりきって言うと、

店員さんが「大きい餃子でいいですか?」と言いました。

 

私は『え、大きい餃子以外もあるの?』と内心怯みながらも、大きい餃子目当てで来たので「はい!」

と答えました。(ビギナーズあるある。)

 

隣のお客さんはラーメンと”普通の餃子”を頼んでいました。

心の声『普通サイズの餃子もあるのか!』

 

他の注文に耳を澄ませると店員さんが”プラチナ”と言っていたので、メニューに目を走らせます。

メニューには”白金豚餃子”なる餃子が。

「なるほど。そういうのもあるのか。」と漫画・孤独のグルメのゴローちゃんばりに心の中で独り言

を言う私。

 

お酒がメニューにないのもゴローちゃん好みですな。(ゴローちゃんはお酒が飲めません。)

 

もう一方の隣には食事を終えたらしき若い女性2人組。大きい餃子を食べたのかな?それとも普通の餃子?

 

店員さんが最初に断わったとおりに15分くらいで餃子が来ました。

 

噂通り大きい!

 

しまった!普通サイズにしておけば良かった。。。

 

昔はラーメンライスもぺろりと食べていたのですが、胃もたれが気になるお年頃。

 

しかし、私のブラックホール胃袋は健在らしくあっという間に完食しました。

 

ザーサイが添えてあるご飯と、大きくて皮が厚めで肉汁たっぷりながらもアッサリとした餃子、スープ付き。

 

餃子ライス 650円

美味しゅうございました。

 

 

欲を言えば、ご飯が固めでもっと美味しかったら良かった。

東京は水質が良くないので仕方ないですね。

温泉地なんかだと水がきれいで、ご飯が美味しい。

 

次回は店先で売っている大きな肉まんを買いたいと思います。

 

初回からなんだかよく分からないブログ内容になりましたが、

吉祥寺でショッピング&お食事の際はぜひマジェルカに寄って下さい☆

 

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005812/

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま