ブログ Blog

新生活へのアドバイス?&新生活応援フェアのお知らせ

こんにちは。スタッフTです。

もうすぐ桜の季節がやってきますね。

それぞれの人がそれぞれ新たな気持ちで新生活を迎えることと思います。

そこで今回はスタッフTの新生活事情からの?アドバイス等を書いてみたいと思います。

 

スタッフTは高校卒業まじかで、初めてしたアルバイトがコンビニの定員です。

大学にワクワクしながらも働いて自分でお給料をいただき、様々なことをしたい、最終的に自立に繋がればと思ったのがきっかけです。

 

もちろん学業との両立は難しく、課題製作で寝ないでそのままバイト先に向かったことも何度かあります。

バイトも学校も慣れない中、刺激がある活気に溢れていた時期ですね。(今となっては頑張りすぎていたかなと思いますが。)

 

その中で体調を崩し今に至るのですが、、、

 

コンビニはご夫婦で経営されていて、お金の管理から接客の仕方、レジの操作、清掃など様々なことを教わりました。教わるという事は成長に繋がるという事だと私は思います。

丁寧に時には厳しくご指導いただいたのは今でも良い思い出です。

 

新しいことを始めるに先輩から教わることで、当時はつらくていやだなと思った時もありますが、育てる事をしてくれる人はありがたいですよね。

 

マジェルカでも愛のある?ご指導のもとスタッフやメンバーと関わっています。

その中で組織に属する、「ここにいてもいいんだ」(もちろん仕事をする前提で)という感情も芽生えてきました。

 

体調が悪い時、中々しんどい時期もここにいられるという安心感を持って働ける場所があることに、ここが他にはない場所だと思え、その分頑張っていこうと思えます。

 

中には、体調が悪い時などに「Tさんは休んでいい人だから。」と心ない職場も以前はありましたが、、

 

誰かに必要とされたいと誰しもが思う中、これから始まる新生活。きっと辛い時もあると思います。

 

辛い思いさせる相手がなぜそのような事をいうのか、耳を傾けると、心を傾けてみるといいと思います。

 

そしたら案外自分を思って言ってくれているのかもしれません。

 

今回のブログは新しく始まる新生活を乗り切る為のスタッフTからのアドバイス?ブログでした。

 

という事で???

 

マジェルカでは3月7日より新生活応援フェアを開催します。

 f:id:majerca:20180305180718p:plain

オーダーメイドができる商品もいくつか取り扱っています。

f:id:majerca:20180305180118j:plain 

新しく始まる新生活に自分オリジナルのものを揃えてみてはいかがでしょうか。

 

また3月7日に地下のマジェルカギャラリーでは『林航平さんのちいさな世界』の展示を行うので合わせてご覧ください。

 f:id:majerca:20180302001406j:plain

どうぞお待ちしております。

 

 

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま