ブログ Blog

5月のマジェルカ

こんにちは、マジェルカスタッフのAです。

 

もうすぐ半袖の出番も近づいていますが、春からの新しい生活にも慣れてきた頃でしょうか?

 

私は三省堂書店池袋本店内にある「神保町いちのいち」に売り場スタッフとして行ってきました。

そう!

つい先日終わってしまいましたが、期間限定で私が働くマジェルカが神保町いちのいち池袋店に出店させてもらっていました。

私は1日しか行けなかったものの、平塚にあるスタジオクーカの人気作家、横溝さやかさんがライブペイントで来てくれている日でした。

f:id:majerca:20180507225008j:plain

その前月の国立新美術館での出店の際にお会いして以来の2度目でしたが、今回はお話も出来て嬉しかったです。

人が多い池袋でも、さやかさんがコーナーに来たお客さんをイラストに、また一緒に好きな動物も描いてくれるというイベントで、その場所だけゆったりとして優しい時間が流れていたなと私は感じました。

 

実はそのイラストの中には私も登場し、人魚という設定で描いてもらいました。

f:id:majerca:20180507224839j:plainいやぁー!

想像力豊かで表現力もすごくてびっくりです‼︎

 

リクエストした大好きなカラスも可愛く描いてもらい、気分も上がりました!

 

売り場の方にもいろんな方が来てくださり

「マジェルカ(吉祥寺)のお店にも行きたいです。」

って言ってくれるお客様もいて、実際にもその後、吉祥寺のマジェルカにいる時に

「いちのいちで見て来たんです。」っていうお客様も来て下さったりして、イベントやって良かったなって思いました。

 

そうそう、いちのいちのお店にはカフェもあって、マジェルカでお馴染みのキャラやクーカさんのキャラをイメージして作られたラテがあったんですよ。

私はエコッチのラテを頼みましたが

 (ちなみにエコッチはこちら・・・)

飲むのが惜しいくらい可愛く出来たラテでした。

ちなみにさやかさんは自分の作ったキャラクター「オレ三世」のラテを飲んでました。

f:id:majerca:20180508000744j:plain

神保町いちのいち池袋店での出店は終わりましたが、次は5/15から神保町いちのいち多摩センター店さんでの出店が始まります。

 

お近くの皆さんは是非立ち寄って下さいね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

カラスが大好きというマジェルカメンバーのAがせっかく書いてきてくれた記事、ほかにかまけてアップするタイミングを逃してしまっていました。。。

 

みなさんすみません・・・

Aさんゴメン・・・

 

終わってしまったイベントの内容なのですが改めて。

 

三省堂書店池袋本店さんの「神保町いちのいち」さんに一ヶ月に及んで出店させて頂いたわけですが、今日も吉祥寺のマジェルカではそこでウチを知って下さったというお客様が来て下さったりと、とても良い機会を頂けたと思っています。

f:id:majerca:20180508014729j:plain

そんな池袋の出店がつい先日終わり、夜遅くにマジェルカスタッフとメンバーで撤収をしてきたばかりではあるのですが、今度は5/15(火)から5/31(木)の半月の期間で「神保町いちのいち 多摩センター店」さんに出店させて頂きます。

ichinoichi.books-sanseido.jp

 サンリオピューロランドがあったり、多摩動物公園にも近かったりもするので、お近くの方だけでなく是非遊びに来て下さい。

 

そしてもう一つご案内。

 

多摩センターでの出店とも重なるのですが、5/10(木)から5/30(水)の期間

はマジェルカがある地元吉祥寺の東急百貨店吉祥寺店に出店させて頂きます。

www.tokyu-dept.co.jp

それぞれ異なるアイテムも並ぶので、吉祥寺に来ていつもの中道通りのマジェルカと、東急百貨店のマジェルカをはしごしてみるのもいかがでしょう。

 

そんなこんなで、池袋が終わり一息ついたと思ったら次の出店イベントの準備でここ数日てんやわんやなマジェルカなのではありますが、店内では5/13(日)まで母の日フェアを絶賛開催中!

いつもと違う限定アイテムに加え、ここ最近新たに加わった新アイテムがところ狭しと並んでます。

まだ母の日のプレゼントに何を選ぼうか悩んでいる方、どうせ選ぶなら贈られる相手や贈る貴方だけでなく、作り手の人たちにも幸せのおすそ分けができるマジェルカの品々を選んでみるというのはいかがでしょう?

f:id:majerca:20180508013537j:plain

吉祥寺のショップに足を運んでくだされば個性的ななスタッフたちが素敵なギフト選びのご相談や商品のご案内を丁寧にさせて頂きますし、ちょっと遠くて・・・という方には是非ネットショップをのぞいてみて下さい。

他所ではあまり見かけない、手に入らないあれこれが並んでいますよ♪

shop.majerca.com

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま