ブログ Blog

「今日のマジェルカ」

みなさんこんばんは、近頃なりを潜めているマジェルカのオーナーFこと藤本です。

 

いつの頃から、誰が言い始めたのか このブログ上での“オーナーのF” という表記。

 

確かにそうなんだけど自分的にはなんかしっくりきていない。。。

 

本名を明かさないように使ってくれているようだけど、社内では普通に「藤本さん」だし、今のところは名前を隠さなければいけないことをしでかしていないので(たぶん)名乗らせて頂きました。

 

初めましての方々はこれからどうぞよろしくお願いいたします。

 

なりを潜めて…などといいましたが、マジェルカも活動を初めて7年、最近知ってくださった方は別として、昔からマジェルカに興味を持ってくださっている変態な みなさまには、いつの頃からか「藤本、お前、ほんっとブログ書かなくなったよなっ( ゚д゚) 、」と感じている方もいたりするのではないかと。

実際書かなくなったのですが、その理由や原因として

・書きたいことがなくなった(前は全てが知らない世界で新鮮だったけどそうでもなくなった)

・知らなかったけど新たに知ったことを書いたら調子に乗って余計な事を書き過ぎて引かれたからいっそ黙ってた方が良いと思った

・外に向けて発信するより中に向けてやる事の方でいっぱいいっぱいだったり大事になった

・めんどくさくなった

・色々忙しくなった

 

ざっくりとまぁ、書いていて自分でもあきれるこんな身もふたもない理由からなのですが、そこに加えて大きな理由としては、今は私だけでなくこのマジェルカの日々を一緒に日々体験し、そこから何かを考えたり、感じ取ったりする人たちが随分と増えたので、それこそ私が出る幕でもないかなというところ。

 

と、そう言い切ってしまえれば色んな方面にはウケるのだろうけれど、ぶっちゃけ彼女や彼らが言うほどそこまでマジェルカで働きながら考えたり感じ取ってくれたりしてくれているのか、それこそ“オーナー”って立場で関わっているワケではないみんなにとって、そもそもそんなことを感じ取れる価値がここマジェルカにあるのか、と正直思う時だってあるのも事実。

でも少なくともすぐ隣で関わってくれているわけだし、縁あってせっかくマジェルカという場所に関わってもらっているのだから、それらを拾いとって発信してもらった方が自分が出る幕ではなくてよっぽど面白いかもと。

 

色々拾い取ってもらうフォローをすることがむしろ今の私の役割だろうとも。

 

というワケでこれからは毎日ブログの記事をマジェルカのスタッフやメンバーが「今日のマジェルカ」という内容で、ブログ未満SNS以上的にライトな記事を日替わりで、毎日アップしていきます。

 

今日は“こんなお客様が来てくださいましたよー”とか“私たちは今こんなことやってますよー”とか、“こんな商品が届きましたよー”とかとか。。。

マジェルカのリアルな日々の片鱗を皆さんにも一緒に体感してもらえるような内容になることを期待しています。

 

そう、毎日更新ってなかなか大変なんです。

楽しい記事をお届け出来るように皆で頑張りますので、ぜひチェックしてくださいね。

たくさんの方が読んでくれていると皆のモチベーションにも繋がりますから是非!

まずは継続してみます!

続かなかったらその時はその時‼︎

コメントなんかも歓迎です!!!

 

そんな皆の「今日のマジェルカ」とは別に、私や他のスタッフたちががっつり書かせてもらう時もあるので、それぞれお好きに楽しんでみてくださいな。

 

さて、ご案内。

f:id:majerca:20180706002141j:plain

久々の開催、しかし、これもいつまで続けられるやら・・・

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま