ブログ Blog

Welcome! 外国からのお客様

この暑さの中、皆様如何お過ごしですか?

ガラス製品や陶器など、熱を使ったモノ作りをされている作業所の方は、特に大変ですね。。。いつも有難うございます!

 

そんな暑い日本ですが、今日も吉祥寺は外国人客で大賑わい。

マジェルカにも日々沢山のインバウンドのお客様がいらっしゃいます♪

 

多いのは、台湾、韓国、香港、タイなどアジアの国々の、お洒落なお姉さま♡

『どうしてマジェルカへ?』と聞くと、マジェルカの名前は現地の口コミサイトで紹介されていて、有名なんだとか(*´∀`)

 

確かに、マジェルカの商品は全てMade in Japan!しかも、”ここでしか買えない”もの!そしてやっぱり、商品のもつストーリーに共感して下さるかたも多いのでしょうか。。

 

さて、先日ご来店頂いた韓国のお姉様。

猫箸置きに一目惚れされ、「こちらの箸置き、スプーン置きでは作っていないのですか?」と。

 

 f:id:majerca:20180714215049j:plain

http://shop.majerca.com/?pid=118115959

 

なるほど。韓国はお箸とスプーンで食事するんですよね~。

 

作っていないとお伝えすると、迷いながらも2匹お買い上げ。

今頃韓国の食卓で寝そべっているのかな~。

 

そして、また別の日にご来店頂いたタイのお兄様。

「友人の新居のお祝いに」とこちらの厄除鬼をお買い上げ。

 

f:id:majerca:20180714215211j:plain

 

今頃、その目力で、タイの厄を追い払ってるのでしょうか。

 

そんなことを妄想すると嬉しくなってきて、これからも英語のPOPを増やしていこうと思った、スタッフMでした⭐️

 

 f:id:majerca:20180714232941j:plain

 

Welcome! Inbound customers!

 

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま