ブログ Blog

Fの正体

今年の2月からボランティアスタッフとして関わらせていただいてる、ブログは初登場となるCと申します。

私は、たまたまSNSで見かけたとある事業所さんのファンになり、そこの商品を扱うお店を探したらすぐにマジェルカ に当たりました。

HPを見たら私が大好きなカラフルでヘンテコかわいい雑貨達が他にも沢山‼

一気にファンになり、HPをよく読み進めるとサポーター募集とあり。

私はマジェルカ までは電車で2時間近くかかる所に住んでいて平日は仕事もしている…でもこのお店と関わりたい!という気持ちが強くなり、思い切ってHPからサポーター志願しました。

が、待てど暮らせど応答なし。

ま、HPの調子が悪いのかな?とプラスに考え、フェイスブックのメッセンジャーよりアクセスし、既読がつくも応答なし…

ちょっと感じ悪…。

いやいや、いいお店かそうでないかは直接行って判断しようと吉祥寺へ。
久々の吉祥寺は、ハモニカ横丁やお店がある中道通りetc…とさすが人気の街、楽しい雰囲気がいっぱい。

到着したマジェルカ も、想像以上にかわいいお店で、そこに並ぶ商品達も物欲が止まらぬかわいさ。

お店の方達もかわいらしく感じが良い。

あれぇ?と思ってたら、怖い顔の男性が登場。原因はあの人かなぁと思いながらも、一度興味を持ったら止まらない性格なので、数日考えた後に思い切って電話をし、直接オーナーとお話させて頂きました。

顔の怖いオーナーは意外にも優しい語り口ではあったけど、ボランティア志願の方は多く来てくれるけれど、うちの場合はボランティアでも責任持って関わって、ある程度きちんと通ってくれる方でないとかえって大変なので、とかなり警戒してました。
ただ、しつこくアプローチした結果お手伝いさせて頂ける事になりました!

 

遠くから通ってるので友人やマジェルカ の皆さんから変態扱いされてますが、今では顔の怖いオーナー(しつこいけど本当に怖かった笑)の事をスタッフWちゃんとイジれるようにまでなり、マジェルカ へ来る事が毎週の楽しみになっています。

まだお店に来られた事がない方、ぜひ一度このステキな街吉祥寺とマジェルカ を満喫しにいらしてみてください(^-^)

f:id:majerca:20180716182205j:plain

 

 

shop.majerca.com

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま