ブログ Blog

浴衣のギャル!?

 暑い日が続きますね。バテそうになりつつあるスタッフTです。

 

アクエリアスが必需品になっています。

 

 今日のマジェルカブログは先日ご来店いただいたお客様のお話です。

 

そのお客様は浴衣を着ており、これから彼氏さんと高円寺のお祭りに行く途中でした。

お若くて明るい髪をされてハーフみたいな姿、綺麗な今時の人だと思いました。

 

マジェルカには様々なお客様がいらっしゃいますが、年齢が近いほど接客が苦手なスタッフTはさりげなくドキドキしながらお話を聞いていました。

 

「この浴衣に合うピアスが欲しいんです♡」

 

マジェルカにはピアスは何種類かあるので、それぞれおすすめをしました。

迷ったあげくに選んだのはFLAGSさんのウッドピアスです。

 

大きい木のピアスで、赤や白など様々な色が1つから選べるので、片耳ずつ違う色を付けることができます。

 

f:id:majerca:20180723185839j:plain

お客様「どの色がこの浴衣に合うと思いますか?私は赤、白、緑が浴衣に色が入っているのでこの色の中から選ぼうと思うんですけど。」

私「そうですね~」

 

鏡の前でお客様と一緒に商品を選ぶ楽しさが感じられて嬉しかったです。

 

最後に「このお店の選曲は誰がしているんですか?」

 

オーナーがしている事をお伝えしたら「この曲、私も彼からの影響で好きになったんです。」

 

私も毎日違う曲が流れているのを楽しみにしているので、「それ分かります。」

と心の中で思いました。

 

お祭りに行く為、お洒落をするのも素敵だと思った一日でした。

 

最後にFLAGSさんのスタイリッシュな箸置きをご紹介します。

 

f:id:majerca:20180723170421j:plain

お店にいらしたお客様が「これは何だろう?」という反応に答えるのが楽しい商品です。

 

暑い夏、乗り切りましょうね☆

 

 

shop.majerca.com

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま