ブログ Blog

気づかされちゃいました!!

 こんにちは。

スタッフAです。

毎日更新するブログに皆様飽きてきてないですか?(笑)

東京は週末、雨が降るという予報で少しは涼しくなってくれるのかな~と思ってます。

 

そうそう今更ですが今月は「マジェルカの日々」という毎日更新ブログの他に『レイアウト力(りょく)UP月間』というのをスタッフ内でやっているんです!

 

それをやってみて、やっと目に見える事も増えてきたので皆様にもお話しようかなと思いました。

 

(いいですねぇ)※オーナーF

 

『レイアウト力UP月間』とは何かというと、スタッフ皆が苦手としてる店内の商品レイアウトで、毎日少しずつレイアウトを変えたり、その中でも特に自分の好きな商品を選んで見せ方を変えてみて、誰が一番結果を出せるかを最終目標にしてやりましょうというものです。

 

正直、最初はめんどくさいなと私は思いました。

 

(ソレ言っちゃダメ! Σ(゚д゚lll)

 

でも、苦手意識を持ちながらも毎日他のスタッフからもアドバイスをもらったりしてやってると、慣れてくるというか。そんな毎日です。

 

今月も半ばを過ぎた頃から、今まであまりそれほどは目立っていなかった、私が紹介しようと選んだ あとりえトントンさんの革製バッググリップが展示方法を変えるまでとは考えられない程売れているんです。

f:id:majerca:20180726195348j:plain

 

(「考えられない程」ってのはちょっと大げさな気もするけど でも明らかに違ったよね)

 

これはもうレイアウトの力だなと。

正直、レイアウトはそんなに重要だと思ってなかった私はビックリ!!させられました。

 

(コラッ!重要だと思ってなかったのかよっ⁉︎ Σ(゚д゚lll)

 

今日、このブログを書くにあたってオーナーから今回のレイアウト力UP月間の目的について聞きました。

ただオーナーは手当たり次第にやってという事だけを考えていただけじゃないんだな…。と。

 

(えぇ、手当たり次第じゃなく、あの...その目的、たしか最初に伝えたんだけど・・・まぁ、イイや)

 

f:id:majerca:20180726195632j:plain

 

それは、私達スタッフが自分のレイアウトでこんなに変わった!とか感じて楽しくなって生き生きとレイアウト出来るようになる事を考えて、提案してくれたみたいで、私もこの目標があったから苦手意識も少し自信に繋がったんだと思いました。

 

(あ、ちょっと持ち上げすぎかな。。。でも結果オーライです^ ^)

 

今回私は、バッググリップを担当してますが、これからどんどん商品も増えて違った視点でもレイアウト見れるようになるのかなと思っているので飽きずにお店に遊びに来てもらえたらと思います。

 

最後に、今月もあと一週間切りましたが良かったらプレゼントにも選びやすいシンプルカラーなので何かギフトお探しでしたら是非バッググリップを…。

 

(おぉ、商魂たくましいね!)

 

いや、マジェルカに足を運んでくれたら嬉しいです。

 

(ですね、明日もよろしくお願いします)

 

 

shop.majerca.com

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま