ブログ Blog

貴重なお客様★

 台風が近付いてきていますが皆様、安全なところに避難していますか?

特に関西地方の方お気を付けください。

 

今日のブログは、こんな台風が近付いているのに、来る途中に傘まで買っていらっしゃて下さった女性のお話です。

 

お客様「吉祥寺にはよく来るけどマジェルカの事は知らなかったです。」

 

お話を聞くと近くに仲の良いお友達がいらっしゃって、そのお友達がマジェルカのInstagramを見てて、それを一緒に見たお客様もマジェルカを知り来てみたかったとのこと。

 

マジェルカではうらやすガラス幸房さんのピチョンダントネックレスを一つ一つ見比べて、時間をかけて商品を選ばれました。

 

 (ピチョンダントネックレスというのはこちら)

f:id:majerca:20180728185759j:plain

レジでの話です。

 

スタッフT「マジェルカのインスタグラムはどの商品がでていましたか?」

 

お客様「お店全体の写真しかみてなかったのですが、ここのお店は小さな子供さんが来たら絶対喜びそうな所ですよね!まるで宝箱みたい♡」

と言う嬉しいお言葉をいただきました!

 

f:id:majerca:20180728191722j:plain

f:id:majerca:20180728191729j:plain

f:id:majerca:20180728191734j:plain

宝箱なんて言って下さったお客様は初めてでスタッフTはとても感激しました♡

 

買われたネックレスを「そのまま身に着けていきます。」

とおっしゃたので

 

スタッフT「タグをお切りしますか?」

と伺ったら

 

うらやすガラス幸房さんが作っているタグを見て

 

「このタグも素敵ですよね!」と。

 

ピチョンダントを選ぶ際も

「このみずみずしさ、どうやってだせるんでしょうね?」

 

スタッフT(お若いのにその感性も素敵すぎ!!!)

 

スタッフTはこの方の言葉を作り手さんにも伝えたいと思いました。

 

スタッフTが書くお客様ご紹介ブログは今回で4回目ですが、どの方もとても素敵で魅力的な方々ばかりで、マジェルカで働きだしてもうすぐ1年経つ私は素敵な人たちに会うことが出来る仕事場で働けることを嬉しいと思いつつ、自分もお客様にとってよりよいスタッフになれるよう邁進したいと思った今日のマジェルカでした。

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま