ブログ Blog

かもしれない☆

この間、マジェルカの近所の方から、マジェルカブログのことを「とても面白いです!引き込まれます。」との感想を頂きモチベーションも上がってるスタッフAです(笑)

 

声を聞かせてもらえると実感が湧いて嬉しいですよね。(オーナーF)

 

そんなモチベーションあがりまくりの私ですが今日オーナーに

「このお店はわざわざ遠くから来て下さる方も多いお店なんだよ。」

と言われ、仕事に少し慣れきってたかもしれない私に活が入りました。

 

あまり自分に自信がなく「なるようになる」で生きてきたかもしれない私ですが、「目標」とか「可能性」ということを最近、強く意識します。

 

おっ!

 

例えば今日は大阪から『こんなにかわいい雑貨本』というマジェルカも載ってる本を見て東京に行く機会があったら、ぜひ行ってみたいと思ってくれていた方がわざわざ来てくださったんです。

f:id:majerca:20180805190920j:plain

 

「福祉施設発!こんなにかわいい雑貨本」、2013年に発刊された本で、私も商品情報などでお手伝いさせてもらいましたが、福祉雑貨業界(⁈)では伝説的ともいえる素晴らしい本でした。

出た当時はそれを見てご来店される方も多かったですがさすがに最近全くなかったのに今日は珍しくこられましたね。。

 

「わざわざここを目指して来てくれる方もいる、そんなお店で働いているということに自信と誇りを持ちなさい」とオーナーに言われました。

 

実は最近、ちょっと自身のなさ…。負のスパイラルに陥ってたので一瞬?一時的…。

いや、何かそう言われてビビッと感じました。

 

こんな思いが長く続けば良いなと思ってます。

 

そのお手伝いは頑張ってさせて頂きます。

 

なので、こんな色々な所から足を運んで下さる皆様の期待を裏切らない接客が出来たらと思いました♪

 

出来ますよ!

だって入った半年前には接客なんて本当に出来るようになるのー!?って感じでお互い毎日アーだコーだと大変だったのが今ではそれが嘘のようにしっかりやれているのだから。(最近はナベちゃんとそんな話をよくしてるんですよ)

 

ちなみに『こんなにかわいい雑貨本』には若き日のオーナーも写ってます。

是非、読んでみてください( ^^) ♬

f:id:majerca:20180805190629j:plain

たった5年前の写真なのに

A「若ーい!」

私「そんなに今と変わってないでしょ・・・」

A「全然違いますよー!」

私「・・・」

 「みんなが苦労かけるから老けたんだよっ!Σ(-᷅_-᷄๑)」

A「アハハハーッ( ´∀`)」

 

私「・・・」

 

 

majerca.shop-pro.jp

 

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま