ブログ Blog

個性的な商品たち

大分、夜は涼しくなって好きな季節になってきたのを嬉しく感じるスタッフM.Mです。

 

さて、マジェルカのスタッフの大事な仕事の一つにレイアウトを考えるというのがあります。

その中でも毎月各々が商品を一つ決めてレイアウトを担当するというのがあります。

私はあまり得意ではないのですが、マジェルカの商品で以前から好きなものがあって、それをお客さんに薦める意味も込めてドクロの人形をレイアウトするのに選びました。

 

以前、友達に誘われてヴァンパイアカフェという十字架や棺、血やバラといった赤と黒の世界観が溢れる独特の店に連れていってもらい、ヴァンパイアの雰囲気が漂う中で肉料理を食べて話をしながら楽しい思い出が作れました。

 

そのことを思い出し、ドクロの人形の展示を、下に赤い布を敷いて黒の棺を並べて、ライトを照らしてヴァンパイアカフェの雰囲気で演出してみました。 

f:id:majerca:20180908185829j:plain

最初はなかなか売れませんでしたが、展示の場所を替えてライトを周りにつけてみたら、多少は売れたと思います。

私が接客したお客さんで、赤い髪の黒い服を着たロック系の女性が以前マジェルカでドクロの人形を購入してくれてカバンに付けていたのを見て、私と趣味や共感するところが似ている所があるのだなと一人で感じていました。

 

実は、私はヴィジュアル系のバンドが好きで、ヴァンパイアカフェに連れて行ってくれた友達も同じヴィジュアル系のバンドが好きな子で、私もHalloweenやドクロが好きなのです。

好きなものをレイアウトできて、ドクロの好きなお客さんに出会えて貴重な経験をさせてもらいました。

 

これからは、Halloweenの季節になりますので、ドクロの人形がお薦めです。

 

皆さんも、マジェルカの商品で自分の個性を引き出してみてください。

 

majerca.shop-pro.jp

 

 

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま