ブログ Blog

クーカの世界展

こんにちは。スタッフAです、

今日は、あいにくの雨ですが9月13日(木)から

マジェルカで取引してくださってるスタジオ・クーカさん世界展が地下ギャラリーにてやってます。

そして、今日はなんと、、、クーカのメンバーさんが

マジェルカでイベントをしに来てくださっています。

実は今日来てくださってる方達は以前新国立美術館で

お会いしたもえさんともりっちさん。

そしてそして初めてお会いしたみのりさん。

今日のイベントは大きく二つに分かれていて、

午前がみのりさんのお悩み相談&おみくじ。

午後はさやかさんの紙芝居です。

 

さっそく、みのりさんのお悩み相談を体験した

私とスタッフW。私は朝起きれないと相談しました。

書いてくれたアドバイスが好きな色の時計があるといいよと。

あ。なるほど!最近買った目覚まし時計で眠気が増したのは

普段好まない色だからなのかなと思って妙に納得したり。

 

その後、休憩も終わりみのりさん達が店内でおみくじ。

どんなおみくじかというと指編みで作った丸い編み込みににおみくじ

を挟むというちょっと変わったおみくじ。

みのりさんが大量に作る手編みの糸でみのりさんと

みのりさんのお母様が提案したのがきっかけだそう。

 

店長もさっそく引いて中吉が出ました。厳しめでも何かわかる

という内容。こんな感じです。

 

f:id:majerca:20180915152443j:plain

そんなこんなでブログを書いていると、さやかさん登場。

あっ!シメにさやかさんに会えたらなーなんて書くつもりでいたので

シメれなくなっちゃったのでここで、さやかさんエピソード1つ。

 

ついこの間、7周年を記念してさやかさんが店長の愛猫のねねちゃん

を書いてくれました。

いつも書いてるさやかさんの絵のタッチとはまた違い

ねねちゃんそのまんまでした。

 

私は今日、午後はいないのですが、さやかさん紙芝居楽しんでください!

そして、雨ですが沢山お客さん来られると良いですね!

 

こうやってたまに取引してくださる方がマジェルカに

来て下さるこも今日は雨ですが心がスカッと晴れやかになります。

 

長文になってしまいましたが、9月24日(月)まで、

クーカの世界展やっているので良かったら是非足を運んでください。

 

追伸

さやかさんの紙芝居見ることが出来ました。

f:id:majerca:20180915151933j:plain

とても楽しい展開が読めない面白いストーリーでした。

さやかさん、みのりさん達、クーカ様有難うございます。

引き続き世界展楽しんで頑張ってください。

 

 

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま