ブログ Blog

台風一過

 

 

こんばんは!ナベです!

 

『台風一過』

 

昔『台風一家』だと思っていたのは私だけではないはず!笑

 

日本語って難しいですよね?

読み方は一緒なのに、感じが違うなんて!

 

皆さんのおうちは台風の影響はなかったですか?

 

マジェルカは・・・・・何とか無事でした(;’∀’)

 

 

 

さてさて、マジェルカは火曜日が定休日です。

 

なので明日はお休み\(^o^)/

 

でもでも、明日は私達休みじゃないんです・・・

 

というのも、マジェルカのスタッフはシフト制でお仕事しています。

 

なので、全スタッフが顔を合わせることが無いんです!

 

そこで、毎月第一火曜日はスタッフ全員が集まって、マジェルカ店内イベントの打合せや色々な会議等、ここでは書けない秘密のミーティングをしています!笑

 

それが明日なのです!

 

(だから明日は休みじゃない・・・頑張りまーす\(^o^)/)

 

お店はお休みなのでご注意下さい!

 

 

このミーティングでは、マジェルカ店内イベント等楽しいお話もします!

 

その中で生まれた企画が『ブサカワ・キモカワフェア』です!

f:id:majerca:20180924173445j:plain

ね?楽しそうでしょ?笑

 

でもでも、真面目な話もします。

 

例えば、「皆が働きやすくするためにはどうしたらいいか」とか

「自分が苦手と思っている仕事を他のスタッフはどうやっ取り組んでいるか」などなど。

 

ね?真面目な感じでしょ?笑

 

「上司と部下」とか「支援者と利用者」とかっていう立場同士って

なんとなく一方通行の関わり方や指導の仕方になりがちかな?と思う事もあるんです。

 

でも大きく見たら皆同じ『マジェルカスタッフ』でしょ?

 

「だったら皆の事は皆で考えて、決めようよ!」というのがマジェルカの考え。

 

時には、中々意見が出ない事もありますが、最終的には皆から出た意見をもとに決定していきます。

 

自分の意見を言う事って結構勇気がいるけど、仕事をする中では必要なこと。

皆で決めたことを守ることも仕事するうえでは大切なこと。

 

でも普段の仕事では中々そんな事を話し合う時間はないので、ミーティングを通して色んな力を付けていってもらえたらなと思います。

 

はぁ~なんか柄にもなくまじめな話したな~笑

 

 

まっ!みんな「マジェルカ一家」ってことで!

皆さんにも素敵なお知らせができるように明日は気合入れて実りあるミーティングにしましょう!

f:id:majerca:20181001190134j:plain

 

 

 

majerca.shop-pro.jp

 

 

 

 

 

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま