ブログ Blog

女子トーク

こんにちは。スタッフM.Mです。

暑くなったり、寒くなってきたり気温の変化が激しい時期ですが、皆さん体調は崩されていないですか?

一昨日、マジェルカの月に一度の全体会議があった帰りに、一緒に働いている女性メンバー2人と軽い食事をしに行った時の話を書こうと思います。

 

私は、昔からあまり友達がいなくて女子トークなどもしたことが少なく、かといって嫌いなわけでもなく以前からやってみたいなと思っていたので、誘われてとても嬉しく感じました。

 

話は、仕事のことやプライベートなこと、将来のことや自分の障害のことなどを話しました。

仕事の話では、個人の悩みだったり不満だったりを語り合いました。

私からみたら、彼女たちはマジェルカの先輩で、仕事もできる人だなと日々思っていましたが、仕事が出来ている彼女たちでも人間関係などで悩みがあることを知り、仕事を続けていくうちに悩みは増えていくものなのだと思いました。

仕事ができるからと言って悩みがない人はいないことが分かりました。

私と彼女たちは同じ障害を持っていることは知っていましたが、彼女たちのバックグラウンドを知るうちに境遇はぞれぞれで違っていましたが、自分と似ている部分もありました。

似ている部分とは、世の中に対する考え方や見方であり、ずっと自分だけ人と考え方が違うのかと思っていましたが、彼女たちも同じように考えているところもあり、少し安心しました。

彼女たちは、自分の障害を抱えながら、日々悩むこともありながら、自分の境遇にも負けずに前向きに夢を持って歩んでいっている姿に背中を押され、心強くなれました。

仕事では分らない彼女たちの違った一面を見れて、人と話をすることで相手のことも分かり、自分のことも分かるのでとても勉強になると思いました。

 

最後にプライベートの話で盛り上がりました。3人とも音楽が好きで、好きなアーティストの話をしたり好きな音楽の話をしたりして楽しかったです。

 

そんな女子トークでした。普段はあまりゆっくりと話せないので、本音で語り合えるこういう機会も大事だなと感じているスタッフM.Mでした。

 

f:id:majerca:20181004145454j:plain

女子トークとは関係ありませんが、最近マジェルカに入荷したなづなクッキーです。

小腹が空いた時に是非、買って食べてみてください。

いろいろな味がありますよ♡

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま