ブログ Blog

作業所製品、海を渡る!

ついに真冬の寒波がやってきました!皆様体調は如何ですか?

インフルも大流行とのことで、スタッフMもマスク必携です。

マジェルカにも体調を崩しているスタッフがちらほら。。( ゚Д゚)

 

そんな寒波の一方で、外国からの旅行者の波が押し寄せる気配が!

2月の旧正月のお休みを前倒しでとられてるのでしょうか、

昨日Mがレジの前にいた1時間程の間にも、韓国・中国・タイのお客様が次から次へと。

 

マジェルカスタッフ、英語だけじゃなくて、ハングルや中国語の勉強も必須!?

 「ジュセヨ」(下さい)という言葉が可愛いな―と思ったスタッフM。

 (ちなみに、アラフォースタッフの一人は、大好きな韓流アイドルの話で韓国のお客様と盛り上がっていました♪)

 

夕方にお店に飛び込んでこられたのはオランダの方。

「出張が終わって、今夜の便で帰国するんだ。だから最後の買い物中なんだよ!」

と、ビジネスマンから優しいパパの顔になり、ご家族のお土産にとフェルトの花ヘアゴムと手織りのポーチをご購入。

 

f:id:majerca:20190119142746j:plain

オランダの街を、このお花ヘアゴムをつけた女の子が歩いていたら、きっと素敵だろうな、と想像するスタッフM。

 

その子は、日本にいる福祉作業所の作り手の方に、チラッと思いを馳せるのでしょうか。

*****

今月末から始まる”和雑貨フェア”。沢山の海外の方にも喜んで頂ければと思います。

和雑貨を作られている作業所さん、自信作あれば是非売り込んでくださいね!!!

 

皆さん、お楽しみに!

 

 

 

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま