ブログ Blog

東京都美術館とマジェルカ

f:id:majerca:20190203153237j:plain
東京都美術館

こんばんは、くどうです。
今日は節分ですね!今朝は少し早く起きて、恵方巻の具を作ってきました。巻くのは夫と息子たち・・・。帰宅後が楽しみ半分、怖さ半分。

マジェルカの商品は、ご存知の通りいろんなところでも販売されています。
上野にある東京都美術館のミュージアムショップにも置かせて頂いています。
実は私は、以前東京都美術館のとびらプロジェクトのとびラーという活動を3年間やっていて、修了後の今も、東京都美術館で様々な活動をしています。
先日、マジェルカスタッフとして納品に伺いました!
とびラー時代によく利用していたミュージアムショップ、そこにマジェルカ商品を並べるなんて感無量。
いつもは展示室でアートコミュニケータとして立つことが多いので、不思議な感じでした。

f:id:majerca:20190203153607j:plain
東京都美術館のミュージアムショップ

そのミュージアムショップにて、近日マジェルカ特設売り場が登場する予定です!
わくわく。
その時期の特別展は奇想の系譜展 江戸絵画ミラクルワールド|東京都美術館
これはすごい迫力。

f:id:majerca:20190203162007j:plain
張り子の虎!

マジェルカ入り口で皆さんをお迎えする張り子の虎の迫力だって負けていませんよ。
島根県出雲地方で作られているもので、今ではこのよつば福祉会だけが作っています。
がおー!
迫力満点!

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま