ブログ Blog

3/14(木)仕事説明会開催します!

マジェルカも就労継続支援A型事業所としてスタートをして早いもので1年半が過ぎました。

その間にはメンバーも卒業したりなどで入れ替わりがありました。

 

そしてまた今年の春に卒業するメンバーも。

 

と、いうことでこのたび久々に就労継続支援A型マジェルカでのお仕事に関心をお持ち下さる方向けに説明会を開催いたします。

f:id:majerca:20190301124859j:plain

普段の見学ではそういう機会を設けてはいませんが、今回は実際にマジェルカで働いているメンバーの声も聞けます。

 

さて、そんなマジェルカでのお仕事、どういう内容なのかをマンガでご紹介します。

(この可愛いマンガもメンバーが描いてくれました!)

興味を持った方はもっと詳しいお話を聞きに是非説明会にいらしてくださいませ。

f:id:majerca:20190301133516j:plain

雑貨ショップのスタッフとしてとても大事なのがこの接客やお店を素敵に見せることになります。

(※基本的には皆さんに関わってもらっています。)

 

f:id:majerca:20190301145625j:plain

お取引先との電話やメールでのやり取りもマジェルカではメンバーに行ってもらっています。

商品管理はPCの在庫管理ソフトを使ってもらいます。

(※“商品管理だけ”という働き方はなく、他業務を行いながら関わってもらいます)

 

f:id:majerca:20190301145646j:plain

webショップ運営はこれからのマジェルカがさらに力を入れていきたい分野です。

画像加工ソフトはPhotoshopを使います(※ある程度使える方を求めます)

 

f:id:majerca:20190301145723j:plain

デザイン業務の経験がある方やIllustratorなど描画ソフトが使える方にはショップ業務とは別に様々な仕事の機会もあります。

 

f:id:majerca:20190301145746j:plain

これらの業務はwebサイト制作等の経験や知識がおありの方に限ります。

 

説明会、有難いことにすでにご予約が入りつつあります。

 

ご興味ある方はお早めに!

 

今回の説明会は支援者向けではなく、ご利用希望ご本人のご参加と限らせて頂きます。

(恐れ入りますが定員の都合上、付き添いでのご参加もお断りさせて頂きます)

 

説明会への参加が難しい方は随時見学をお受けしております。

春からの新しいスタートをマジェルカで始めてみませんか?

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま