来週は福岡へ!

こんにちは、フジモトです。

10日ほど前になりますが、京都に2泊3日で出張し、作業所オンラインツアーの開催、京都地区の作業所さんたちへ向けたワークショップ開催、作業所などあちこち7箇所訪問、おまけで合間に唯一観光気分でちょろっと訪ねた上賀茂神社で、とてつもないゲリラ豪雨に見舞われるという体験をしてきました。

そんな京都行のお話はまた今度に改めさせていただき、今日は、来週に迫った次回スタディツアー&ワークショップで訪問する福岡のご案内です。

オンラインスラディツアー工房まる画像

今回お邪魔する工房まるさんは、マジェルカ設立した西荻窪のショップの時から10年のお付き合い。

ところが、いつかはお邪魔したいと思いながらまだ行けていなかったお相手。

(スタッフくどうには先を越されてしまいました。。。くどうの工房まる訪問記はコチラ→

なので、私にとって今回の訪問は10年越しで憧れの相手にやっと対面でもするような気分でもあり、今からとても楽しみな訪問なのです。

オンラインで参加して下さる皆様にもそんな私と同じように、好奇心いっぱいでワクワクしながら「工房まる」さんのアレコレを見たり感じたり、交流してもらえるツアーにしたいと考えています。

工房まるさんとマジェルカのざっくばらんな話も飛び出すかと思いますが、過去3回実施してきたツアーご参加者の声を反映させて、オンライン参加の方々がその場に同行している感覚、現地の皆さんとのやり取りに参加している感覚になってもらえるようにより一層工夫したいと考えています。

平日の午前中という、誰もが参加するにはなかなか難しい時かもしれませんが、そこは、利用者さんたちの普段の活動の様子を見てもらうという事を重要視した時にはやむ無しという事でご理解頂ければと。

ご都合つく方は是非ともご参加お待ちしております。

イベント詳細はこちら→

是非私たちと一緒に福岡の「工房まる」さんにお邪魔してませんか?


もう一つのご案内。

今回のスタディツアーでの福岡訪問にあわせて、モノづくりをしている現地の作業所さん向けのワークショップも開催。

せっかくのこの機会、ウェルフェアトレードショップ「マジェルカ」として素敵な製品やお取引事業所さんとつながりたいという思いを持っています。

色々な事業所さんにお会いできたらと思います。

こちらもお申込み受付中です→

 

コメントに返信