ブログ Blog

平塚からのお客様♪

久々のブログ更新となってしまい申し訳ございませんm(_ _)m

タイトルが前回記事とかぶってますが、まずはマジェルカ店内の近況報告でございます。

以前のブログでもご案内した“studio COOCA 二見画伯のミニ個展”が開催中でございます。
顔彩を使った優しいタッチ、だけど、なぁにこの世界!?な不思議なイラスト達。
個人的に気に入っているのを少しご紹介。
なぜか18世紀の車を想像しているネネだそうです。
こちらはユズ。
今回展示の絵のモチーフとなったのはネネとユズという我が家の猫たちの写真。
でもなぜか彼の手にかかるとその場にいない(当たり前です)カエルや18世紀の車が現れるのでした。
今回は我が家の猫を描いてもらったという事でその絵を、そしてついでにそのモチーフとなった写真を飾るというなんともアタクシの一人よがりな展示となっております。
あれ?今回のタイトルって平塚から絵が届いたってこと?
いいえ
わざわざ平塚のstudio COOCAからショチョー?シャチョー?に連れられて二見画伯がマジェルカまで来てくださったのです。
フォルムは似ていますが決して裸の大将ではございません。
あの納豆ポーチの絵を描いた人ですよ。
 
短い滞在時間でしたが、わざわざ彼に会いに来てくださったお客様もいらっしゃいました。
その方に自分の絵を説明しているの図です。
前回の記事「京都からのお客様♪」のようなホノボノとしたモノではありませんでしたがアタシも楽しい時間を過ごさせてもらえたし、本人もマジェルカに行きたい行きたいと言ってくれていたのできっと喜んでもらえたのではないでしょうか。
そして昨日届いたstudio COOCAさんからのメール。
「本人、もう一度マジェルカに行きたいって言ってるのですがいいですか?」と
い、いいですよぉ・・・(;´д`)
確信があるのですが、じきにこの記事にも本人からの少し不思議なコメントが寄せられると思います。
面白いかもしれないので、皆様もし気が向いたらあらためて記事を開いてコメント欄をのぞいてみて下さいな。
おまけ
8/25(土)にアタシがお話させてもらいます。
セレクトショップに選ばれるチャーミングな商品づくり」
~ほしい!と言ってもらえる自主製品にするには?~

http://ameblo.jp/motherness/entry-11334857425.html

 

まだ少し空きがあるようなのでご興味ある方は是非どうぞ♪

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま