ブログ Blog

Xmasフェア

そのうちのんびり紅葉でも見に行きたいナ・・・

なんて思っていたらあっという間に12月、そしてあっという間に月半ば。

相変わらずタイムリーではないブログで恐縮ですが、先週から始まったマジェルカの「Xmasフェア」

その様子をここで少しご紹介させて下さい。

フェアが始まる前日の火曜日に準備してなんとか形になったのはやはり夜。

まずはこんな外観になりました!

DSC06439.JPG

マジェルカスタッフNさんのお友達がこの日はお手伝いに来てくれてキットパスでガラスをにぎやかにしてくれました。

DSC06440.JPG

手持ちのイルミネーションライトを飾ってみると、東南アジアのどこかにでもありそうな観光客向けの安っぽいレストラン

のような、ちょっぴりいかがわしい風味が加わってしまいました。

でもイベント事だしこれはこれで賑やかだから良しとしましょう。

DSC06441.JPG

DSC06442.JPG

DSC06443.JPG

左下に英字の案内が映り込んでますが、マジェルカのあるこの場所は休日は観光地ともいえる程人が多くて

その中には外国人も結構いらっしゃる、という事で。

店内中央にはなにかツリーというかタワーというかでっかいモノが鎮座!

よく見ると色々なガラスの飾りがぶら下がっています。

DSC06454.JPG

DSC06451.JPG

これを作ってくれたのは地下で「阿山君の世界」展の開催に作品を貸して下さった八王子の「木馬工房」の皆さん。

この日メンバーさん、スタッフさんが皆さんでマジェルカに運び込んで飾り付けをしてくれました。

阿山君の作品が飾ってある地下室で皆さんでワイワイと。

私たちが一階のショップで展示作業をしていたら楽しそうな声が聞こえてきました♪

このツリーの他にこの日マジェルカでもお馴染み(?)のマスクマングッズの「かうんと5」からIさんが

こんな素敵なサンタクロースを届けに来てくれました。

足が変な方向に曲がっちゃってますが、そんな所も含め子供達に夢のある贈り物、というよりも悪夢でも見そうな

何かを届けてくれそうなサンタさんですね♪

他にも名古屋の「ヨナワールド」さんからはこんなサンタさん!?

え?サンタさん!?

サンタ帽かぶってるからサンタらしいのだけど本体は一体ナニでしょ!?

ここにもヨナさんnの布袋、じゃなかったサンタ(?)さん。

その横には長野の「OIDEYOハウス」さんからクリスマスツリー。

同じくOIDEYOさんのガーランド

もちろん普通のツリーも飾りました。

飾られているオーナメントはクリスマス用に様々な施設さんが作ってくれたモノです。

DSC06466.JPG

もちろん店頭やwebショップで販売しています。

DSC06468.JPG

他にも店内色々とクリスマスっぽく飾ってみました。

食べ物もあります。

食べ物といえば今回はいくつかクリスマス限定のお取り寄せ商品も。

今度の週末はマジェルカで試食会も開催。

12/13(土)はシュトーレンが登場!

一足お先に頂きましたが、見た目は素朴ですが香りが良くてナッツもぎっしりで本当に美味しかったです。

(こちらはwebショップでも購入可能です)

翌12/14は千葉の「はぁもにぃ」さんから。

普段マジェルカで扱いたくても生産数となどから叶わなかったプリンがこの期間限定で!

他にチーズケーキも。

そしてこの日は試食&販売だけではなく「はぁもにぃ」さんのお菓子作りとメンバーの仕事作りに

欠かせない蜂蜜づくりをしている、はぁもにぃ養蜂部部長こと坊ノ内養蜂園の鈴木さんから

その取り組みや養蜂にまつわる興味深いお話を、阿山君の作品の並ぶギャラリースペースの中で

ゆるゆると聞かせて頂きます。

お気軽にご参加下さい。

と、今週末は色々と盛りだくさんなマジェルカへ是非お越し下さい!

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま