ブログ Blog

はじめまして。

皆様、はじめまして。

8月から新しくマジェルカの一員となりました、KMと申します。

 

ホントは苗字がMだけどMさんが増えてきてややこしくなってきましたね。

なんにせよ久々の男子メンバーの加入です。(ふじもと)

 

実は7月に実習という形で5日間ほどお世話になっておりました。

その時に接客をさせていただいたお客様との出来事をお話ししたいと思います。

 

そのお客様は『雷バッグ』という商品にご興味を持たれたらしく、店頭に並んでいる以外の柄や色を見てみたい、との事でした。在庫が2点ありましたのでお見せしながら覚えたての商品知識でご説明をさせていただきました。

f:id:majerca:20180810183244j:plain

 

お客様は熱心に聞いてくださっているご様子、私の不慣れな接客で何か察してくださり、お気を遣ってくださっているのかな、と思ったのですがお話しを伺ったところ違いました。

私が話し終えるとお客様は

「ここにポケットがついてる!前はなかったのに!」

f:id:majerca:20180810183312j:plain

と驚いたご様子。少し詳しくお聞きしたところ数年前からこのバッグをご存知で既に複数をお持ちになっているとの事でした。

以前は国立新美術館地下のスーベニアフロムトーキョー でもお取り扱いされたりしていました。

マジェルカでこの商品を取り扱う以前からご愛用で商品の変化にお気づきになったのです。

 

マジェルカでは様々な商品をお取り扱いしております。

きっと様々な場所で様々な方が良い商品を作ろうと日々試行錯誤してらっしゃるのだろうな、と私は思いがけないかたちで感じる事が出来ました。

 その後、そのお客様はお見せした2点のうち1点を気に入ってくださりお買い求めいただきました。

 

ほとんどみんなが苦手がる接客で、ようやく慣れるまでにかなりの時間がかかるのですが、わずかな実習期間中でそこまできちんとお客様とコミュニケーションを取れるのは素晴らしい!

 

商品とお客様の間に入らせていただいているマジェルカ、

はい!そうです‼︎

そしてそこに新しく入らせていただいた私、

はい、よろしくお願いします!

その事を一人でも多くの方に満足し喜んでいただけるように日々精進したいと思っています。

 

皆様、よろしくお願いいたします。

 

皆様よろしくお願いいたします!

 

 

f:id:majerca:20180810183551j:plain

一覧へ

支援者募集中

一般社団法人マジェルカでは、日々の活動を支えてくださる
支援者を募集しております。

これまでにご支援頂いたみなさま